Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fantasyeve.blog40.fc2.com/tb.php/50-ac088841

-件のトラックバック

[T7] ブログ初挑戦☆

新参者です♪お手柔らかにお願いネ!分からなくって今日の出来事なんだけど...

-件のコメント

[C63]

遠征キモチイイよ、遠征

[C64]

今度俺と遠征行きましょうね^^
  • 2006-01-12
  • マッスル
  • URL
  • 編集

[C66] 久しぶりレス。

何やら凄く落ち込んでいるみたいなので書き込みました☆頑張ってください!!
  • 2006-01-13
  • カモしょったネギ♪
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

(。・_・。)

最近精神が弱い。
高校の時より弱くなってる気がする。
ま、徐々に強くなるようにしてます。
暫くすればちゃんとした精神になるだろう。
今不安定気味だしね~w何かあるとすぐに考えちゃうし駄目だ。
まぁでもそれも治るだろう。
プラス思考で行こうプラス思考でw

人生楽しいと思えば楽しいし。
人生つまらないと思えばつまらない。
当たり前の事だけど、精神が安定してて心もしっかりしててプラス思考で考えてればいろいろ楽しいよね。
逆に精神が不安定で心がおかしくてマイナス思考だと何も面白くないねw
わかってはいるけど結構難しいものだ。
私は多少精神安定してないけど、ちゃんとプラス思考だし大丈夫かなw
せっかくある時間だし楽しくすごした方がいいもんね。
一度でも精神が安定しなくてマイナス思考ばっかりの状態になってみると、立ち直った時楽しいことをしたらいつもより数倍楽しいかもね。
経験って大事だなって思う。

とまぁ、なんでこの日記はカクゲーの日記のはずなんだけど、最近変な日記が多いですねw

とりあえずユダの起き攻めループとか研究した。

赤の新しい攻めはまだ試せてない。

あとちょっと赤の攻めるときのリスクリターンの度合いを変えてみようかと思う。
リターン重視で行くよ。
まだ試しって事だけどね。
理由としては、立ち回りは不利ではないけど一回捕まえるのに結構なリスクがあったりする。毎回毎回立ち回りで倒すとなると、結構なリスクが生じるんじゃないかと思う。
そこでだ、一度捕まえたら死ねええええええええええええええってぐらいの勢いで崩して一気に殺したほうがいいと思った。まぁ攻める時に暴れとかでやられたりする危険性も結構あるけど、安定を狙いすぎると相手が赤の攻めを知っている場合、比較的安全に抜けられるような気がするんだ。気がするだけで実際どうなのかはわからない。知らない相手だけなら安定だけでいいだろう。でも知ってる相手だとやっぱりきついと思う。
これはメルブラで今考えた事じゃないけど、攻める時や立ち回りでいろいろな事をした方がいいと思う。
立ち回り、攻めの時にこれが一番安定で一番リターンがでかいであろうと思われる行動があったりする。でもそれだけやってると相手はやっぱり慣れてくるわけだしね・・・そこでちょっといろいろなパターンを入れる事によって相手を惑わし、相手が崩れやすくミスしやすくさせられるんじゃないかと思う。
今までは崩しとかはある一定の物しかやっていなかった。他にもいろいろな崩しとかは頭の中にあったりするのだけど、まぁネタって事でしまっていたりした。いつもやらないから、そのネタをやった時はほぼ崩れる。これはいい事だった。
でもこれって身内とかに聞く戦術だよね~?
知らない人とやると相手の情報わからないし相手はこっちの情報もわからない。相手がこっちの情報を知らないと相手も対策立てられない訳だ。お互いいろいろ知ってれば、自分の攻めるパターンで自分の穴を知っておけば相手がそこの穴をついてくる時に、読んで返せたりする。
知らない人にはネタも何もほとんどないよね・・・。暴れで死ぬネタだってあるし、ネタにはいろいろ弱点だってある。相手のクセを知らないとどれが一番崩れやすいかわからないものだ。
だからまぁ知らない人とやれるように、いろいろな行動を最初から組み込む立ち回りというか攻めみたいな感じに変えてみようかな~と。もちろんネタもとっときますけどねw
高校時代からずっと五井でやってたから身内読み見たいなのは結構できるようになってるんだと思う。でも遠征が少なすぎて初見に弱い立ち回りになってるっぽい。初見に弱い思考なのかもしれない。

とまぁ、まとまってない文章を永遠と打ち続けて自己満足して乙w

読んでくれた方がいたらありがとう(*゜▽゜)ノ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fantasyeve.blog40.fc2.com/tb.php/50-ac088841

1件のトラックバック

[T7] ブログ初挑戦☆

新参者です♪お手柔らかにお願いネ!分からなくって今日の出来事なんだけど...

3件のコメント

[C63]

遠征キモチイイよ、遠征

[C64]

今度俺と遠征行きましょうね^^
  • 2006-01-12
  • マッスル
  • URL
  • 編集

[C66] 久しぶりレス。

何やら凄く落ち込んでいるみたいなので書き込みました☆頑張ってください!!
  • 2006-01-13
  • カモしょったネギ♪
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Shadow

Author:Shadow
千葉の格ゲープレイヤー。
いろんな格ゲーに手を出してたりしますorz

絵も描いてたりしますが、とてもヘタレなので練習中です~。

格ゲー使用キャラ
ギルティ:エディ
メルブラ:赤朱秋葉
サード:オロ
鉄拳:ガンリュウ
北斗:ユダ、ハート様

こんな感じです。

メッセアドはめんどくさいので晒しません。気が向いたら今度さらしますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

