Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fantasyeve.blog40.fc2.com/tb.php/89-e04071cb

-件のトラックバック

-件のコメント

[C104]

18,19あたりが2月最後になると思いますが・・・
シャドウさん、よろしく!
  • 2006-02-16
  • 阿須
  • URL
  • 編集

[C105]

例え話でネトゲが出る時点でもうダメぽ
救われないな・・・お互いにw

[C106]

1万とか一日で稼げる額だしね~w
大人になると金銭感覚狂うな(´・ω・`)
  • 2006-02-17
  • 緑色のアルバム
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

はぅぁ

来週の月曜日から金曜日まで教習所とバイトの予定がびっちりなんだが・・・テラ忙しいぽw

お金について考えた。

子供の頃とかにお金を貰ったら貯めないで使った方がいいんじゃないかって思った。ああでも、ちゃんと計算してお金がないよぅぅぅ とかにはならないようにするのは当たり前だけどね。

理由としては、子供の頃の1万円の価値 大人の時の1万円の価値

これが違うと思うんだ・・・。

子供の頃「1万円とか超大金だな!」

大人の時「1万円とか働いたらすぐだな・・・」

ってなると思うんですよ。

だから頑張って子供の頃にお金貯めても、大人になっちゃったらお金の価値観が下がってしまうからあまり貯めない方がいいと思った。
もちろん貯めるのもいい事だと思うけどね。大人になった時に子供の頃のお金が貯まってればそれは嬉しいと思う。
でも、子供の頃に欲しいもの我慢してお金貯めるより欲しいものを買ったほうがいいと思う。
もちろん我慢出来ない子供じゃいけないけどw

とか思いながらも私はお金を貯めていました。貯めていたというのもなんか変ですがね。
それは・・・ただたんに私がケチなだけなんだw
だから勝手に貯まっていったんだよ・・・

ネットゲームのお金とかもそうだよね~。

レベル10の時に1時間で得られるお金は1万。

レベル100の時に1時間で得られるお金は10万。

とかかなり差があるからね。

レベル10の時にお金欲しいからって必死になって10時間とか頑張るよりちょっとレベル上げてお金集めたほうが数倍効率がいい。
レベル10の時に欲しい物があるんだあああああって時は仕方ないかもしれんけどw 貯めるのは無駄に近いと思う。
でもケチな私は結構貯めちゃうんだがwww
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://fantasyeve.blog40.fc2.com/tb.php/89-e04071cb

0件のトラックバック

3件のコメント

[C104]

18,19あたりが2月最後になると思いますが・・・
シャドウさん、よろしく!
  • 2006-02-16
  • 阿須
  • URL
  • 編集

[C105]

例え話でネトゲが出る時点でもうダメぽ
救われないな・・・お互いにw

[C106]

1万とか一日で稼げる額だしね~w
大人になると金銭感覚狂うな(´・ω・`)
  • 2006-02-17
  • 緑色のアルバム
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Shadow

Author:Shadow
千葉の格ゲープレイヤー。
いろんな格ゲーに手を出してたりしますorz

絵も描いてたりしますが、とてもヘタレなので練習中です~。

格ゲー使用キャラ
ギルティ:エディ
メルブラ:赤朱秋葉
サード:オロ
鉄拳:ガンリュウ
北斗:ユダ、ハート様

こんな感じです。

メッセアドはめんどくさいので晒しません。気が向いたら今度さらしますw

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

フリーエリア

